子供の健康診断
こんにちは
院長の伊東です。
久しぶりのコラム投稿です
まずこちらを見ていただきたいのですが
「医療費無料でも治療率が上がらない」学校検診で“要受診”の児童ら、半数近くが未受診…「親の無理解・無関心」で置き去りに
https://news.yahoo.co.jp/articles/52d51ed6341eb657e01344bdd3fdaa60fab31e69
私も子供が2人いるので、、、
時間を作れない方が多いようで
たくさんの患者様を見せていただいて
その7割が学生以下の当院では
確かに親御さんへの声掛けを大事にしてます
部活がある習い事がある
いろいろ施術を受けられない理由はあると思いますが
繰り返さない為に必要な通院
このほとんどはリハビリと捉えてもいいのですが
痛みを繰り返すスポーツなどの体躯動作の改善
スキル的なモノだけでなく
体力要素(筋力・柔軟力・可動性など)
子供達の未来のために
説得よりも納得と理解
こちらをこれからも伝えていかなければと行けないと強く想う記事でした

